個人情報保護方針

ぶらり会は、社会保険労務士として個人情報保護に関する確約を徹底し、次のように取り扱います。

1. 法令等の遵守(コンプライアンス尊重)
個人情報保護法、社会保険労務士法および機密保護の基準に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。
2. 適正な取得、利用目的
お客様の情報の利用目的は受託契約書に明記し、取得と利用は、労働・社会保険諸法令に基づく事務所の業務遂行に必要とする最小限度において使用し、必要とす る場合以外は事務所外に持出したり口外しません。WEB上から取得する場合は予めお客様に対してその利用目的を明示します。ただし、取得の状況からみて利 用目的が明らかであると認められるときか、正当な理由があると認められうるときはこの限りではありません。
3. 職員の教育、監督
お客さまの情報の適切な取り扱いに関する教育を行い、当事務所から権限を与えられた職員だけがその情報にアクセスできます。事務所の個人情報保護に関する確約に違反した職員は、定められた処分に処せられます。
4. 公表、開示
お客様の情報を他の組織・団体に公表することはいたしません。お客様の指示がある場合、または労働・社会保険諸法令に基づく法令により必要とされる場合のみです。
また、従業員様からの直接の開示請求については、事業主様を経由して回答することとします。なお、開示内容により手数料が発生することがあります。
5. 業務委託
原則として外部への業務の再委託は行なわないものとし、お客様の了解を得て、当事務所の機密保護基準に従い、基準遵守状況確認のための監査ができる場合にかぎり、再委託を行なうことができることとします。
6. 第三者への情報提供
目的の如何を問わず、外部組織・団体との間で個人に関する情報を共有すること、および第三者に提供することはいたしません。
7. 個人情報の加工
いただいた情報をお客様の許可なしに独自に変えることはいたしません。
8. 廃棄処分
いただいた個人情報の法定保持期間を経過し廃棄するときは、クロスカットのシュレッダーを使用するか、専門の機密保護契約を結んだ外部業者に委託して行います。
9. WEB上の管理
個人情報を取り扱うパソコンは、必要なセキュリティー管理を行う等、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じます。また、外部に持ち出すパソコンは起動時の認証機能を設定して移動します。
10. 連絡窓口
お客様との連絡等は指定された貴社ご担当の方を通して行います。
11. 問合せ窓口
上記に関するお問い合わせは、以下の者にお願いします。
けい社会保険労務士事務所 所長・社会保険労務士 中根 径
tel:03-5913-7688  社労士・社会保険労務士メールメールフォーム

なお、以上の方針を改定する場合は、このホームページで通知いたします。

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